FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の金沢旅行は中止・・・。

先日金沢旅行を計画していると書いたのですが、娘のインフルエンザのため、私一人ででかけてきました。

家族旅行ならず、で残念です・・・。

私はどうしてもパーティーに出席する為金沢へ向かわなければならず、娘とパパの分のキャンセルをしました。

二日前にキャンセルしたのですが、ホテルはキャンセル料がいりませんでした。最近は特にビジネスホテルは前日でもキャンセル料のいらないところが多いんです。

子連れ旅行はいつ中止になるかもしれませんので(実際私もドタキャンになってしまったのはこれで3回目です)、キャンセル料のかからない宿泊施設を選ぶのもひとつの方法です。

だいたい食事がついていないところなどは、キャンセル料の発生が遅い傾向にあります♪


さて特急料金などJRのキャンセル料ですが、二日前でもかかりました。
キャンセル料は二日前では320円です。前日になると30%もキャンセル料がかかりますのでご注意を!(・・;)

払い戻し手数料など詳しくはコチラ


ちなみに指定席のキャンセルは発車時刻まで可能です。
変更は1回なら無料でできます。その後は手数料がかかります。


子連れ旅行では本当に「行くか?行くまいか?」という選択を迫られるときがあるのですが、当日結局いけないとなると大変なキャンセル料(ほぼ全額)がかかったりしますので、できれば早めに決断をされることをオススメします(体験上)(*^^*)


スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

金沢のホテル★ドーミーイン金沢

今回の子連れ旅行の宿泊先は、加賀の湧泉 ドーミーイン金沢に決めました。


加賀の湧泉 ドーミーイン金沢
住所:金沢駅東口から徒歩2分

特徴
★男女別天然温泉大浴場完備。
★2006年11月にグランドオープン(新しい)。
★無料インターネットコーナー有り。
★金沢駅すぐ近く。

そして、とにかく安い!!!
ファミリー向けの和洋室もあったりするのですが、私たちが泊まるプランは、幅160cmゆったりシモンズベットで快適安眠というプラン。

なんと家族で1泊7,000円で泊まれちゃいました。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

2連泊ですが、合計14,000円。
安いですよね。

ここはクイーンサイズのベッドが1台のみというプランで、添い寝にはもってこい。

大浴場があるのも、子供をお風呂に入れやすくて魅力です。


さらにこちらにはファミリープランもありました。

①小学生未満のお客様(幼児)にも無料で布団やタオル類などのアメニティをご用意。
②3歳~中学生未満のお子様のお食事に付きましては、500円にて和洋食バイキングをご用意。
③宿泊者は天然温泉大浴場利用無料。


ということで、家族旅行にとても便利なホテルのようですね。まだ新しくてあまりききなれないですが、今後もっと人気が出てくるようなホテルだと思います。

金沢への家族旅行にはぜひご参考に。



加賀の湧泉 ドーミーイン金沢
住所:金沢駅東口から徒歩2分

テーマ : 子連れ旅行 - ジャンル : 旅行

金沢旅行決定!

2月の11日~13日まで、金沢へ旅行が決定しました(*^^*)
娘、3歳。幼稚園にこの春入園するので、それまでにできるだけ旅行にでかけたいと思っている今日この頃です。

金沢に決定したのは、私の友達の結婚式があるから。
11日に結婚式の2次会パーティーに私が金沢市で出席するので、今回はソレに合わせた旅行です♪


●旅行が決まったら、まず金沢市のHPで情報チェック

その土地のHPにはとても便利な情報がたくさん掲載されています。まずはここで観光やアクセス、その土地の文化などをチェック。

金沢の場合はこちら⇒http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。